Landscape 

都内ひとり暮らしOLのゆるい日々

家から出ない休日

仕事に忙殺されて全然ハッピーじゃない最近

以前に書いた、

ちょっと苦しい時点で実はだいぶ苦しい - Landscape

からの続きで、頑張りすぎる自分へ処方箋を1つ

 

それは「土日のうちどちらかは家から出ない」ということをポジティブに捉えることにしました

 

わたしはアクティブに外出するよりも、お家でのんびりする方がエネルギーが充電されるタイプです

 

現在の職場はキラキラと眩しい女性が集まっており、推し活にスイーツにショッピング、ジム、旅行etc…

みなさん様々趣味があって、彼女達は好きなもののために頑張って働いているんだそうです

 

みなさん、休日が予定いっぱいで充実しててすごい…

 

地味〜に働きたい私は、特に人に言えるような趣味もなく、生活にために働いています

 

そんな近況を以前の職場の同僚伝えたところ、同僚は「自分は土日のうちどちらかは家から出ないと決めている」と断言していました

 

お家が大好きな私は「あー、いいなーそういうの、大事だよなー、そうだよなー」と私はホッとしました

 

前の職場は、服装規程もお給料も厳しめだったせいか、華やかな服装の女性は見かけませんでした

 

反して、転職した現在は華やかな女性陣が多数派(というか、そもそも男女比1:9で女性が多い)

 

周囲の影響を受け、自分の軸を見失い無意識に苦しくなっていたのだと思います

 

自分は自分です

根っからのインドア派です

 

なので、土日のうちどちらかは家に引きこもることにします

口に出すと肯定的に捉えられるので不思議です

 

ちなみ以前、

休日のお出かけ予定を立ててみた - Landscape

で休日のお出かけの予定を立ててみましたが、予定を完璧にクリアすることはできませんでした!

 

自分の性質に合わない予定を自らに課して、結局苦しくなる

 

「こうしなきゃいけない」という潜在意識が、自分の首を絞めているなと時々思います