Landscape 

都内ひとり暮らしOLのゆるい日々

長年欲しかった象印の加湿器

11連休のお正月休み

おうちが大好きなわたしは、ここぞとばかりに巣ごもりしています

家で過ごす間、空気の乾燥が気になるのですが、我が家には加湿器がありません

 

冬の期間は、洗濯物を室内に干すことで加湿しています

 

以前は加湿器を使用していたのですが、怠惰なわたしには手入れが面倒くさい

 

色んな加湿器を買ってみましたが、結局メンテナンスを維持できないので、「室内干しで加湿を兼ねる」という技に落ち着きました

 

このお正月休みも洗濯をガンガンし、加湿を兼ねています

 

が、流石に連休が長く、もう洗う衣類がありません

 

とりあえず電気ケトルで湯を沸かし、蓋を開けて加湿としていましたが、何となく喉がイガイガ痛み始めてきたので、ネットで加湿器を注文しました

 

ずっと欲しかった象印の加湿器です

 

10年ほど前に職場で使用していて、水捨てが楽で、パーツが少なく掃除がしやすい象印の加湿器をとても気に入っていました

 

当時、自宅用に買おうと調べたところ価格が高く、ケチなわたしは買うのを躊躇し洗濯物を干すようになった経緯があります

 

それ以来ちょくちょく買おうか迷うこともありつつ今日に至っていましたが、本日やっと2.2L用を¥10,500(税込)で注文しました

 

たぶん10年前より安くなってるのかな?

一体いくらだったのか思えていないのですが、バリエーションも増えている気がします

 

機能も色々あるんでしょうけれど、わたしには手入れが楽であるだけで十分です

というか、それが1番重要です

 

届くまでに数日かかりますが、到着が楽しみだなー